人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーニッシュパスティとフィッシュアンドチップス☆

コーニッシュパスティとフィッシュアンドチップス☆_d0078271_19491483.jpg

ミーティングのあと、
時間があったので三越でやってる、
イギリスフェアに行ってきました。
イギリス、大好きです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハワイに出会うまでは、
とにかくあのユニオンジャックをみるたびに、
ドキドキしてました。
もちろん今でも
大学時代一ヶ月過ごしたあの美しい景色と、
ステキな建築物、
たくさんのおいしいスイーツの
想い出と共に、
いまでも大切な私の一部です。
コーニッシュパスティとフィッシュアンドチップス☆_d0078271_1949141.jpg

これ、コーニッシュパスティです。
あまりの懐かしさに即買い(笑)
中身は、牛肉やジャガイモ、
人参や玉ねぎなどが
スパイスで炒められて入ってます。
見た感じパンですが、
サクサクとして、パイほどではないんですが、
(説明しにくい^^;)
とにかく歯ざわりといい、
香りといい、
もちろん味もナイスなんです。
これ、広島のお店なんですね。
そういえば、広島駅近くにイギリスのパン屋さん
があったので、なんどかいったことがありましたが、
移転したようで。
たしか、イギリスで本格的に修行されたと
聞きました。
広島では貴重なおみせです。
これ、一個で十分お腹いっぱいになります。
コーニッシュパスティとフィッシュアンドチップス☆_d0078271_19493548.jpg

あとは、フィッシュアンドチップス。
これも、イギリスや
スコットランドで
何度食べたことか。
オーストラリアにお兄ちゃん馬といった時は、
これがとっても気に入ったようで、
毎回オーダーして、
大きすぎて私と結局シェアすることに
なってました(⌒-⌒; )
魚がサックサクで、
家で作れそうなんですが、
出来ないんですよね。
たしか、ビールにくぐらせて揚げるんだと
聞きました。
んで、これは、
馬たちにお土産。
夜ご飯、喜んで食べてました。
ちなみに、フライドポテトって、
通じないんですよね。
イギリスやオーストラリアは、
チップスです。
あっ、ハワイやアメリカは
フレンチフライズです。
イギリス英語、ほんと苦労します^^;
コーニッシュパスティとフィッシュアンドチップス☆_d0078271_19493573.jpg

これも、湖水地方を思い出して、
購入。ジンジャーブレッドです。
湖水地方だけでなく、
ジンジャー味のもの、
結構あるんですよ。
ジンジャークッキーや
ジンジャービアなど。
ショウガ好きにはたまりません。
これ、作れるかな?
あと、スコーンもいろんなお店で
売ってます。
イギリスで食べたスコーンが
いままでで食べたスコーンで
一番おいしいです!
やはり、日本のとは違う。
(小麦粉とお水の違いかな?)
あと、なによりクロテッドクリーム。
スコーンとくれば、やっぱりこれ!
日本で買うとなんであんなに高いんでしょ(−_−;)
あ~どこでもドアでサクッと
イギリス行けたらなあ~。

イギリスフェア、
三越で日曜日までやってます。
イギリス好きにはもちろん、
外国好きならぜひ行かれては。
自由が丘で行った、
セントクリストファーガーデンも広島初出店してました。
(やはりここは高いわ~)
そちらの記事
でもここの、
クロテッドクリーム、最高なんですけどね。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by rkparty | 2011-11-03 19:49 | プライベート