人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平和公園で外国人に突撃インタビュー??

平和公園で外国人に突撃インタビュー??_d0078271_19261636.jpg

毎年恒例「英語でインタビューしよう」
がありました。
何気に私も楽しみにしてます。
いろんな国の方と、
お話できる、
突撃だけにハプニングもつきものですが、
それはそれで楽しい。
まず最初に、
ちょっとお時間ありますか?
彼らは英語を勉強中なんです。
っという、さわりだけを私が言って、
あとは、馬たちに丸投げします。
日本ではありえないのですが、
外国では、
子どもたちの物売り、
っというもの、よくあることなので。
それぞれ、用意した質問事項を、
勇気を出してトライします。
なぜ、日本にきたか、
日本は初めてか、
日本食は何が好きか、など。
もちろん、名前と国もお伺いします。
みなさん、
ほんとに親切。
かがんできいてくださったり、
ちび馬の聞こえないくらい小さな声でも、
一生懸命耳を傾けてくださったり、
コミュニケーションが取れると、
子どもたち、
自信がつくんですよね。
ありがたいです。
調子に乗ったちび馬、
立派なタトゥーが目立つ若い兄ちゃんに、
勝手に走って話しかけて行ってました(゚o゚;;
でも、彼、
予想以上に優しかったです(笑)
平和を愛するとてもいい方でした。
写真左上のイギリスからこられた彼
平和公園で外国人に突撃インタビュー??_d0078271_1926162.jpg

フランスからの家族旅行中のファミリー。
一番上の写真
家族ではフランス語で話すんでサッパリですが、
お父さん(デュークさんに似てる)が英語を話してくれました。
この男の子がめちゃめちゃかわいくて、
目がキレイで吸い込まれそうでした(笑)
お礼にポケモンカードをプレゼントしました。
ポケモン、知ってた♪( ´▽`)
良かった、持ってきてて。
プレゼントは、馬たちが得意な折り紙。
こんな小さなギフトでも、
喜んでくださいます。
一期一会ですね。
みなさん、写真を撮らせていただいたあと、
必ず次は私のカメラでっと、
おっしゃいます。
旅行の想い出の片隅にでも、
私たちをおいてくださって、
ありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
by rkparty | 2012-08-02 19:26 | プライベート