人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カピオラニをとおってワイキキビーチへ☆

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
カピオラニをとおってワイキキビーチへ☆_d0078271_162437.jpg

水族館をでたあとの帰り道、
どっかでランチにしようとなって、
カピオラニ公園のスタンド??
で簡単にホットドッグ。
隣の席のおばちゃんが
どこから来たん?
何歳?
名前は?
って、(多分)聞かれたらしいのですが、
英語が自信のないメンズ三人f^_^;)
お父さんが一番積極的だったらしいが、
ホンマかな~??
アタフタしたちび馬が、
ジュースをテーブルにこぼしてしまい(笑)
そのおばちゃんが、
ティッシュで拭いてくれたらしいです(ーー;)
カピオラニをとおってワイキキビーチへ☆_d0078271_1624329.jpg

も~、彼ら、
コミュニケーションのチャンス!
なんだから、間違ってもいいよ。
カピオラニをとおってワイキキビーチへ☆_d0078271_162436.jpg

帰りはそのまま大好きなワイキキビーチへ。
ということで、
お食事風景の写真はなし(´・_・`)
私だったら、
ごはんの写メは絶対撮るけどな~(^_^;)

写真といえば、
エキサイトニュースで、
外国における日本人の写真のマナーが
最悪ってありました。
スマートフォンなど簡単に撮れちゃうものだから、
パシパシ撮っちゃうのはいいんだけど、
店内では一言お断りして撮るのが、
マナーです。
まして、子供や人物を撮るとなると、
著作権がかかわります。
レストランでは、
あまりスマートとはいえないかも。
お料理も、
シェフにとって、大事な著作やオリジナルだったり
するので、
やはり一言尋ねるべきだと思います。
日本と違って、
外国では子供の著作権が厳しいので、
むやみに撮るのはある意味危険。
馬たちにもよくよく話します。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
by rkparty | 2012-10-11 16:24 | 2011 December Hawaii