人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江原啓之さんのオーラ

江原啓之さんのオーラ_d0078271_22451626.jpg

教育フォーラムに参加した。
大好きな江原さんが講師として来られるからだ。
私のグループに小学校の教員がいて
以前から私は彼が好きだと言っていたので
わざわざ入手困難なチケットをとってくれたのだ。
やっぱネットワークってすごい。
(サンキュ〜!!)
彼が登場した瞬間すごいオーラ!
たくさんの言葉が身にしみ入る。
 
もっと目に見えないものを大切にしよう。
神様。心。後ろめたい気持ちや良心の呵責、
バチがあたる、
お天道様に顔向け出来ないなどは
死語になっちゃったのか。
これ全部目に見えないものだ。
今の時代目に見えるものが神様
になっている。
先生。親。権力者。
だから見えないところで何をしてもいい。
大半の大人のように逃げればいい。

そして多くの人間の想像力の欠如。
読書。体験。感動。旅。苦労。努力。
これらをいかに多く経験するか。

本当に人生とはすばらしい。
生き抜くとはどんなに価値があるかを
改めて感じました。
by rkparty | 2006-11-12 22:45 | プライベート